2010年1月6日水曜日

あいつにとっては

 
 今にして思えば、お正月のあの、

 風邪だと思ってのあれこれの努力は、

 新型インフルエンザウィルスにとってみれば、

 かなりのへのカッパの、ちゃんちゃら笑えるふるまいの数々であったであろう。


 まず、プロポリスキャンディ。

 喉がイガっと来たときすぐに舐めれば功を成す、殺菌キャンディ。

 葛根湯。

 酒と塩としょうがを入れた足湯。

 ねぎとしょうがのスープ。

 睡眠。

 熱できついけどまた足湯。

 母特製の野菜たっぷりしょうがスープ。

 睡眠。

 そしてまた足湯。

 妹が作ってくれたにんにくとみそとねぎを丸めて焼いて溶かしたスープ。

 睡眠。


 たぶん普通の風邪なら最初の段階で簡単に退散していたはずだ。


 3日も熱が引かないのに苦し紛れに自然療法を続けるアホな宿主の体内で、

 ウィルスのやつめはノウノウとしていたのだ。

 正月休み気取りで!

 わたしのお正月を返せ!


 今さらなにを言っても後の祭りだが。



 というわけで、やたらと発熱が続く場合は、みなさん、気をつけてくださいね。


 とりあえず息子の熱は下がりました。ひと安心。



 12月22日の、塚本くんとの中野のオーロラカフェライブの模様を、

 youtubeに何曲かアップしていただいています。


 良かったらご覧ください~♪

 

3 件のコメント:

きみへ さんのコメント...

あけましておめでとうございます♪
今年も素敵なお歌をたくさん歌ってくださいね♪
楽しみにしております
インフルエンザたいへんでしたね
お大事にしてくださいまし
イノトモさんにとって素敵な2010年になりますように♪

イノトモ さんのコメント...

きみへさん
あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

セキさん さんのコメント...

ご存知かもしれませんが今週の土曜日に所沢の音楽喫茶MOJOで塚本功トリオのライブがあります。
国分寺から15分、意外と近いぞ所沢。