2014年5月5日月曜日

so-so7周年


 入間so-soの7周年BBQイベントに呼んでいただき、歌わせてもらってきました。


 本夛マキちゃんがわたしたちを集めてくれて、

 珍しく出演者4組全員女子の会に(わたしはもはや"女子"の年じゃないけど!笑)。


 平等にじゃんけんして出順を決めたら、なぜか自然と年の差順に。


 一番手の星羅ちゃんは見た目はおしゃれふんわり系女子なんだけれども、演奏に一本筋が通っていて、しかもMCがいっぷう変わっていてなんでもさらけだしちゃうし、とにかくギターが上手いし、そのステージでなんどもハっとさせられる。

 二番手のはせがわかおりちゃんは、最初からもう、というか、人間性自体がぶっとんでいて、「この人パンクだ」という印象。まっすぐな、こどものまんまの感じの子。大好き。

 そして三番手のマキちゃんは、相変わらずの手練ギターでくらくらする。


 そうしてわたしは結局じゃんけんに負け続けて4番手(トリ)になったのですが笑、

 ずっと妹分の気持ちでこの世界におり、

 気付くと年下の手練女子たちに押されつつこの立ち場(笑)。


 とにかく自分にできる最高のうたをできるかぎり届けるしかないのでした。


photo by / マキちゃん


 途中、ふらりとso-soに現れた笹倉くんを急きょゲストに呼んで1曲一緒に演奏してもらった。ありがとう。

 
 この日はBBQがso-soのお庭で繰り広げられていたのですが、

 ライブ後にその炭火焼のあれこれを振る舞っていただき、

 とても美味しく楽しいひとときでした。


photo by / tani_tckさん ありがとう!


 so-soはいつ行ってもあたたかく、

 ほんといつも良くしてもらってばかり。

 
 7周年おめでとうでした。

 いつもありがとうです。

0 件のコメント: