2008年7月3日木曜日

 
 昼は仲間と高尾山に登り、

 夜は福岡から妹が来た。

 妹を駅まで迎えに行き、ふたりで夕飯がてら飲む。

 3歳年下の妹は、子どもの頃はどうしようもない暴れん坊で、こちらはさんざん痛い目にあわされたのだが、大人になってからは妹も更生(笑)し、今ではなんでも話せる親友、のような存在になっている。

 ふたりで飲んでいろいろしゃべりながら、こういうのっていいよねえ!と言い合う。

 この歳になってくると、女ともだちを誘って夜おいしいごはんを食べに行く、とかいうのがしづらくなってくるのだ。みんな家庭があるから。

 その点姉妹だと、気楽なものだ。

 笑いのツボも似ているので、妹と飲んでいると、お腹が痛いくらいに笑い過ぎ、その瞬間は、完全に大人であることを忘れている。子どもの頃のあの食卓の、ゲラゲラ笑いだ(当時は笑いが止まらなくて、いつも最終的に母に叱られることになったものだが)。

 
 お腹いっぱいになって、帰りに、ハバナムーンに寄った。

 木下さんがギターを貸してくれるので、受け取りがてらちょいと一杯。


 結局ふたりともワインを2杯ずつ飲み、たくさんしゃべって、たくさん笑って、家に戻った。


 ちょっと飲み過ぎた(苦笑)。

 

0 件のコメント: