2008年8月20日水曜日

五日市街道祭り

 
 昨日のスタパライブは良かったな。

 一年前にわたしたちで企画したイベントの、第二弾。

 ハッチェルさんも、マツクラも、その一年分、いやそれ以上に進化していた気がする。

 吉祥寺仲間、というだけのゆるいきっかけだけれど、そんなこと関係なくふたりのステージにはとても刺激を受ける。

 ハッチェルさんの芸の爆発、マツクラの、純粋な、自由な、歌。

 セッションに飛び入りでトランペットの下田さんも参加してくれて、盛り上がった〜。

 来年は、もっともっとたくさんのお客さんに、この感じを伝えたいな(もちろん来年もやるのだよ)。


 打ち上げはもちろん中華街で(中華街、という名の、一件の店。朝までやってて、しかもおいしいので、吉祥寺でのライブの打ち上げは結構ここに流れる)。

 ハッチェルさんと下田さんの、クダラナ妄想トークが止まらず、こちらは笑い過ぎてお腹が痛かった。

 わたしは2時頃にはおいとまさせていただいたが、八チェルさんは7時くらいまで飲んでいたらしい。

 さすがだ〜〜わたしにはもう真似できないかも。

 
 だって何時に寝ようと、7時には息子が起きるのだもの。

 そして、朝から「プールに行きたい」とか言うのだもの。

 もちろん今日は朝から市民プールに連れて行ったよ、普通にね。


 ミュージシャン 兼 母、って、そんな感じだ。
 
 
 ライブの余韻、なぞ、翌朝にはかき消されてしまうのだよ。

 
 

 

0 件のコメント: