2008年12月21日日曜日

携帯と財布を持たぬまま

 
 今日は池袋駅のメトロプラザの入り口でミニライブだった。

 ちゃんと時間に着けるように家を出たのだが、
 駅についてから、
 財布と携帯とハンカチ、ティッシュを入れたバッグを、
 そのまんま忘れて出てしまったことに気付いた。

 家に戻ると大幅に遅刻する。

 どうしよう。

 そういえば機材のカートの中に、物販用の釣り銭入れの缶があるではないか。

 小銭を数えてみると、池袋駅まではなんとか行けそうだ。

 よし、行っちゃおう!

 お腹すいてて、なにかちょいと食べて行きたいところだけれど、お金も時間もない。でもまあ現場に着いちゃえばなんとかなるだろう。

 と、財布代わりの缶を手に、池袋まで向かった。

 
 現場に着いてみると、思ったより場所が分かりにくい(駅の中だと思っていたので)。

 きっとスパン子も迷っているに違いない、そしてわたしの携帯を鳴らしているに違いない。けど、そのコールは、今ごろ我が家のバッグの中で、主に伝わることなく虚しく鳴っているのだ、きっと。

 申し訳ないが、なんとか自力で辿り着いておくれ、という心境。

 スパン子は、やはり迷って私に電話したらしいが、なんとか自力で到着。

 リハーサルを済ませ、控え室へ。

 というか、このイベントの控え室は、近くのカラオケボックスの一室をお借りすることになっており、

 久しぶりにカラオケボックスの個室に入ったよ〜〜。

 隣から聴こえてくる歌声は笑えるし、

 サンドイッチを頼んで空腹は満たせたし、

 いいねえ。落ち着くねえ笑。

 しかしカラオケボックスでひとりでいるとき、携帯がないと、まったく時間が分からないことが判明。フロントに電話して、「今何時何分ですか?」と聞いたり、飲み物を届けてくれたバイトの子に時間を聞いたりして過ごした。

 財布や携帯や時計がなくっても、なんとかなるもんだね。まあいろいろ面倒だけどさ。

 ライブは、喉の調子があまり良くなくて、声が思うように出ず、少し残念ではあったけれど、池袋の一画に、少しでも、なにかの空気をお届けできていればいいなあ、と思う。

 25日はBYGでの楽しみなライブなので、喉の調子をしっかり整えて、万全で臨みたいです。どうぞよろしく。

 

0 件のコメント: