2009年3月5日木曜日

大阪ー京都に行ってきました

 
 大阪ー京都に行って来ました。

 まずは大阪のマーサ。

 マーサは、音が良くて、
 お客さんとの距離感も絶妙に良くて、
 すごく歌いやすい場所。

 リハーサルでスチョリさんとセッション曲を決めて、
 その場で合わせてみる。

 急なことだし、かなり危うい(笑)。けどわくわくする。

 楽屋で何度か合わせて、なんとか大丈夫だろう、と、本番へ。

 本番では、最後の危ういところで曲を止めてそこだけやり直す、という強引な持って行き方をしてしまったけれど、でもなんとか形にはなったかな?

 とにかく楽しかったです。

 スチョリさんの歌も最高。

 スチョリさんのゆるキャラも最高。

 ライブ後は、マーサの片平ご夫妻と、みんなでマーサのおいしいごはんを頂きながらたくさんしゃべった。ほんとに素敵な人たち。


 そのままマーサの上の階に泊めていただいて、翌日は京都へ。

 京都のいーたんがまたもや泊めてくださるということで(毎回ありがとう)、いーたん宅にお邪魔した。
 かわいいはるちゃんは成長しており、もう上手に歩いている。感動。
 そしてダンナさんのカンチャンがおいしいスパゲティを作ってくれた。
 お酒を飲みながら、いろいろとおしゃべりして、楽しい夜だった。

 翌日は、SOLE CAFEでライブ。

 いーたんのおいしい素敵な朝ごはんをいただいて、


 
 お店に入るまでに時間があったので、いーたんおすすめの南禅寺に行き、ゆっくりした。
 いいところ。湯豆腐も食べたし。

 SOLEでは、いつものように素敵な村田夫妻に迎えられて、
 スチョリさんとイベントの続き。

 セッション曲は、大阪のときよりもお互い身体にしみ込んだ感があり(笑)、
 安心セッションだった。

 ライブ後はこれまた恒例の、村田さんのおいしいパスタとパンをいただきながら、わいわいしゃべった。カンチャンと、サニサイのおふたりと、みかとやすのふたりも混ざってくれて、楽しい夜。

 この日は、バイオリンのあこやん宅に泊めてもらい、ここでも飲みながら4時半くらいまでいろいろしゃべった。しゃべりにしゃべった。

 翌日。

 晴れ。

 あこやん宅は、東寺のすぐそば。

 東寺でちょうど骨董市をやっていたので、それをちょいとのぞいてから、
 東京に帰った。


 家に戻ると、息子がおかえりー!と走って抱きついてきて、

 ただいまー、ぎゅう、と彼を抱きしめながら、

 旅も大好きだけど、家に戻ったこの幸せな瞬間はほんとに素敵だ、と思った。
 

 ただいま。
 

 
 

 
 

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マーサで聴かせていただきました◎

こんなに幸せになるとは・・・
夢見心地でした♪

スチョリさんとのセッションも
すごく美しかったです◎

こんな素敵な夜をありがとうございます。

イノトモさんにサインしてもらったCDを
『オヤスミソング』にして寝る時に流しています♪

疲れがよく取れてます。

ありがとございました◎

また大阪きたらお伺いします♪

イノトモ さんのコメント...

こちらこそ、ライブにいらしていただき、どうもありがとうございました。
"オヤスミソング"、うれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪

匿名 さんのコメント...

マーサ行きました。

入った時点でイノトモさんは終わっててちょっと悲しかった…

でも、セッションでの綺麗な生声も生姿も拝見できましたし、ターキーも美味しかったので、とても良かったです。

なんかいい空気でした。

イノトモ さんのコメント...

ありがとうございます。
今度はぜひイノトモコーナーもよろしくです。

匿名 さんのコメント...

マーサのライブ、とてもここちよい夜でした。最後の「I Will」最高でした♪

ギタレレにサインもしていただき、ありがとうございました。

次のライブも楽しみです。

イノトモ さんのコメント...

tatsuさん
マーサライブにいらしていただき、どうもありがとうございました。
「I will」、かなりドキドキセッションでしたが、とても楽しかったです。
ギタレレへのサインも、ドキドキでした笑。
またライブでお会いしましょう!