2009年10月27日火曜日

うさぎ館

 
 今月創刊のナチュラル系ファッション誌「イエッテナチュラル」に、イノトモインタビューの記事を掲載していただいています。

 取材していただく場所に選んだのは、わたしがときどき利用させてもらっている「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」。

 井の頭公園の森の中にあり、気持ちの良い空間でおいしいガレットが食べられる。


 その日はオーナーの女性が迎えてくださり、わたしの取材が始まる前のひとときに、いろいろとお話を伺うことができた。

 その空間を、パリの公園のようにしたいのだとおっしゃっていた。

 子どもは森で自由に走り回り、大人はゆっくりとお茶を楽しむ。

 ああ素敵。

 そんな思いに知らず知らずに魅かれて、このお店に来ていたんだなあ、と納得。

 ほかにもお店を経営されており、

 わたしが好きなペパカフェフォレストも、宵待草も、なんと彼女のお店だった。

 そんなご本人も、ほんとに素敵な方だった。


 吉祥寺に素敵な場所を作ってくださってありがとうございます。


 そして、とりとめもないわたしの話を丁寧に聞いてくださり、きちんとまとめてくださった雑誌「イエッテナチュラル」の編集の方々にも感謝。
  

2 件のコメント:

きみへ さんのコメント...

うさぎ館とても気になります♪
吉祥寺はわりと住んでるところから近いので今度行ってみようとおもいます

イノトモ さんのコメント...

きみへさん
うさぎ館、とても素敵なお店ですよ。ぜひ。
でも土日はとても混んでいると思いますので、平日狙いがいいかもしれません。