2013年4月10日水曜日

恋に生きる星座


 
 わたしは、付き合って18年(そのうち結婚暦14年)になる夫に今も恋をしていて、

 だから、夫との日々の暮らしの中での気持ちの浮き沈みも多々あり、
 
 ちょっとでも"両想い感"を感じると天まで昇るうれしさに達し、

 ちょっとでも突き放されたような感じがすると、どーんと落ち込む。

 
 ここのところなんだかそういう自分にちょっと疲れてしまって、

 もう彼への気持ちは普通、と思うことにしてみた(安直)。

 
 そうすると気持ちが清々して、

 もうどんなでもいいや、

 というような開き直ったような気持ちになって、
 
 それはそれで、楽。

 
 けれどもそんな日々を重ねるごとに、

 心がどこかすうすうと、

 寂しい風が吹き抜けるような、

 虚しい、うらぶれた気持ちになってしまう。


 結局、

 わたしは恋する気持ちを糧に生きている。

 誰かに恋することで日々をわくわく生きて行けている。

 いいも悪いも。

 そんな、まだまだ蒼い今日この頃。


 このベクトルは実は夫だけにロックオンされているわけではなく、

 もちろん息子にも全方向包みこむ勢いで向いており、


 そして時おり気まぐれに、他の誰かにほんのり向いちゃったりもする。

 まあこのほんのりはとくに相手に伝えるわけでもないので、

 いつも自分の中だけで静かに過ぎるだけなのだけれど。


 
 とにかく恋する気持ちって、

 日々が色付くのだよ~
 


 ともかくそんな、ちょっとしたことで一喜一憂のわたしがこんなに平穏に、大事な家族と日々暮らせているのは、

 わたしの勝手な浮き沈みをとくに気にもしていない夫と、

 わたしのラブを今のところ100%のラブで返してくれる息子のおかげ。


 あと、気まぐれの片想いが静かに片想いのままで過ぎていってるというところも(笑)。


 魚座は恋に生きる星座なのだから(たぶん)、

 この性分はしょうがないよね。


 ラブ!

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旦那様の平泉さんめっちゃかっこいいひとですよね。しかも歌も上手い。僕は旦那様のバンド「Couch」のふぁんでもあります。一昨年リリースされた「恋が焦がす温度」もめちゃ好きです!/小形 大輔

にぽ さんのコメント...

結婚して何年経っても恋してるなんて、めっちゃめちゃ素敵じゃないですか(*^^*)
読んでて幸せ気分になりました。

私も、好きな人とのちょっとした事でハッピーになったり落ち込んだり、ありますよ!
突き放された感がある時は、自分の勘違いだった事も多いですが。

イノトモさん、これからもラブラブ家族でいてくださいねρ( ^o^)b_♪♪

イノトモ さんのコメント...

小形 大輔さん そうなんですか、ありがとうございます!COUCHよろしくです♪


にぽさん

ありがとうございます♡
でも恋に生きる方としては大変です(苦笑)
実感としては、両想い感10%、片想い感70%、残りがフラット、な感じで日々暮らしています、、、