2014年11月4日火曜日

秋の海


 ときおり急に、衝動的に、海が見たくなる。

 そういうときは、迷わず行く。


 高校生の頃は盆地に住んでいたので海は遠く、

 けれども思い立ったらひとりで電車に1時間半くらい乗って海を見に行っていた。


 海のにおいを思い切り吸い込み、

 波の音を全身で浴びながら、

 寄せては返す波をぼーっとみつめてしばらく過ごし、

 
 自分の中に溜まったいらないものたちを波にのせて海に流し、

 そして波が運んでくる海からのエネルギーをチャージして、


 砂浜を歩いて物思いに耽り、

 ときどき綺麗な石や貝をみつけては拾ったりして、
 

 満足して帰路につく。


 今日も、いい海びよりだった。

 波が少し高いのも良かった。



0 件のコメント: