2016年10月20日木曜日

青参道アートフェア




 友人niuちゃんの作品を観に、

 青参道アートフェアへ。


 元々のniuちゃんとの出会いは、

 2000年くらいにシャルレのCMに曲を書き下ろしたことがあり、

 彼女はそのCMに登場する女の子役。

 撮影にお邪魔させてもらって、

 打ち上げでご一緒させてもらったのが始まり。

 
 透明感と、儚さと、少し憂いをまとう、美しいかわいい人。

 そして、とても動物達を愛している人。


 石垣島で保護した黒いわんこ、ぽんぽんのすけと、慈しむように日々を暮らしている。


 以前に、一緒に飲む約束に彼女がずいぶんと遅れて来たことがあって、

 その遅れた訳は、大きなケガをしている猫を拾って手当をし、

 病院に連れて行ったりなんやかやでバタバタと救助活動をしていたらしい。


 彼女の日常はきっと、いつもそんな猫や犬や、いろんな小さな動物たちとともにあるのだろう。


 今回の展示は、niuちゃんがこれまでいっしょに暮らした動物たち(犬、猫、ハムスター)の立体作品、ドローイング作品。

 
 彼女の愛が伝わってくる、

 とてもとてもやさしい作品たちだった。


 アートに触れに行くって、いいなあ

 
 "青参道"に足を踏み入れること自体がはじめてで、

 その通りに並ぶおしゃれなお店たちを覗いてまわるのも、とても刺激的だった。

 おしゃれさに多少ひるみつつも、それぞれのお店で展示されているいろんな作品を観るために入れるので、少しは気が楽だったかな笑

 すごく心の栄養になった。

 ありがとう。

 

0 件のコメント: