季節の恒例、塚本くんとのデュオライブ。
わたしは最近できた新曲を演奏し、
塚本くんはまたさらに進化していた。
※ライブの様子をプロ写真家の友人がたくさん写真を撮ってくれたので、Facebookにアップさせていただきました♪
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1357921374282529.1073741848.116970415044304&type=1&l=eec25172d7
帰り道、
赤坂見附の駅の切符売り場で塚本くんは切符を買う。
(彼はもっぱら切符派だ)
以前切符を買いながら、
「最近、タッチ画面が俺の指を全然認識しない」
とつぶやいていて、
「それは塚本くんがギターの妖精だからだよ。人間離れしているんだよ。」
と言った覚えがあり、
「最近はどう?」
と、切符を買うところを覗き込んだ。
「最近は結構大丈夫だな。人間に近付いているかもしれない」
と塚本くんが答えて、
少し笑った。
わたしの中では、
彼はギターの精、ギターの神だ
神と一緒に演奏できて、いつも光栄です。笑
毎回とてもいい演奏をお届けできていると思うから、
もっとお客さんが来てくれたらもっとうれしいなあ
吉祥寺駅から家に戻る道すがら、ちょいと一杯やりたい、と思って、
初めて、ホルモン酒場「わ」ののれんをくぐった。
前から気になっていたけれど、いつも賑わっている印象で、なんとなくひとりでは入りづらくていつも通り過ぎていたお店。
年末にライブに誘ってくれたナギラくんがそのお店で働いたことがあるらしく、"ひとりでも入れますよ"と教えてくれたので、ふらりと。
カウンターで、自分用に七輪があって、
良い加減に好きなものを焼いて食べる。
焼酎のロックとともに。
ほおばったハラミが美味し過ぎて、
ひとり目を閉じてのけぞった。
サービスのスープがまた最高に美味しかった。
沁みた〜
入店が遅かったのでほんの一時間だけ楽しませてもらったのだけど、お店を出て、家に帰りながらしばらくその余韻にひたっていた。
ぜったいまた寄っちゃうなあこれは。
0 件のコメント:
コメントを投稿