2017年2月14日火曜日

バレンタインデー


 毎年息子の誕生日とバレンタインにつくる、チョコレートケーキ。

 今年は模様なしで大人ふうに(なんつって、材料が間に合わなかっただけ)。


 

 ぼくは彼女からもらうからママからはもういらないよ

 と言われるまでは、

 毎年つくろうとおもってる。


 学校から帰ってきてチョコレートケーキをみつけた彼は、

 ジャンプして喜び、

 「ボク、毎日これ食べたい!」

 とはしゃぐ。


 …中2男子のリアクションとしては幼いけれども、

 まあよしとしよう。


 これまで彼はわたしからしかバレンタインにもらったことがなく、

 わたしの1カウントは重要となっていたが、

 今年はそれを聞いたわたしの友人からのチョコと、

 同級生からの"日頃の感謝"チョコをもらい、

 はじめての3カウント。

 良かったね。

 
 (追伸:翌日、女子の友だち2人からポストに投函されていたチョコを足して、なんと今年は5カウントでした。やったね!)


0 件のコメント: