2017年6月8日木曜日

制作月間


 仕事用に依頼された曲もあったりして、


 今月は"曲作りと録音月間"と決めて過ごしている。


 池のほとりや、

 近所の公園の原っぱなどで、

 ぼおっとしながら、

 曲の断片をひろう。





 ここ何年かは、一年に一曲、くらいのペースだったんだけれども


 ここのところ急に曲がたくさん生まれてきていて、


 とにかく、詩と曲が同時に降りて来る。


 その生まれてきた曲たちを、

 得意の"宅録"で、粛々と、かたちにしていっているところ。


 その時間がまたとても楽しい。


 この感覚は、なにものにも代え難いなあ


 だけれども、このスイッチの入れ方は、何年経っても、分からない。


 急にきて、

 急激に去っていく、インスピレーションの波たちよ。



0 件のコメント: