2020年11月16日月曜日

新作「丘の向こう」について

 


今回のアルバムは、

もしもよかったら、

イヤフォンやヘッドホンで

歌詞を見ながら

個人的にググっと深く、聞いてもらえたらと思います


家族と笑いながら、とか、

アウトドアで友人たちと

とか

小さなこどもの子守唄に

とか

気持ちの良い日に洗濯物を干しながら、とか

そういうのには、どうしたって向かないかと思われます


時折、

“新作楽しみにしています!”

という声をいただくと、


もしかして

その期待してもらっている感じの作品ではないかもしれない、

これで良かったのだろうか、、

と、


少しだけ、心配してしまいます


今のじぶんを投入しすぎて、(毎度のアルバムでそうなのだけれど)

聞いてくれる人の気持ちをおいてきぼりにしてしまったんじゃあないか

なんて思ってしまったりして

前にも横にもどこにも

進めないような気がしてしまう

(リリース前ブルー)


でも、

これがシンガーソングライターの生き様です

(それが許されるならば、)


次はもっと、

みんなが笑顔で聴けるような全体的に爽やかな作品をつくりたいと思ったりもして

(この気持ちが、次への原動力にもなるの)


でも、今は断然、これがつくりたかったのです

これが今の正直なかたち。(じぶん自身の弔いでもある)


作品としては、

関わってくれた音楽家たちやエンジニアの方々、アートワークの人たちの素晴らしさに支えられ、

ちゃんとちゃんと、素敵なかたちになっています。

感謝100パーセント!!!ありがとう!!!!


なにしろ、身を削って生きてます

ヒリヒリで生きてます


でももう、そこから卒業しようとしている今日この頃(今、その過程)


正解も、不正解も、ないのです


そんなわたくしに、ずっと付き合ってくれてありがとう。


新作の試聴はこちらです
https://youtu.be/2n9aivZZBvc


0 件のコメント: