2007年8月20日月曜日

アロエくん

 
 お昼ごはんの用意中、グラグラに煮えたトマトソースが足にはねた。

 わー、これはヤケドもんだ!と思っていそいで流水で冷やし、氷をくっつけたりしながら、いいことを思いつく。

 そうだ、これはあのアロエの出番ではないか。今、まさに!このときぞ!!

 おもむろに玄関先のアロエを切り、足に貼付ける。




 にやり。

 アロエがあって良かった!

 この瞬間を、どんなに待っていたことか。

 アロエが役立った!!

 感無量。


 何年か前に祖母の鉢植えから株分けしてもらってきたアロエが、もう増えに増えて、通路の行き来を邪魔するほどに育ってしまい、ちょっと困っていたのだ。役にたったことないし。ヤケドとか普通しないんだもの。ちょっとヤケドしたとしても、アロエの存在忘れてアロマのラベンダーつけてたりして。後で思い出して、ああ!アロエの出番だったのに!!と後悔する始末。




 今年はそんなアロエをどうにかしようと、アロエ酒を作ってみた。
 




 けれど、出番はほとんどなし。

 虫さされにちょいちょいとつけるくらいか。

 
 そんなわけで、今日のちょっとしたやけどは、アロエ大フィーチャーで事無きを得た。

 痛みもすぐにひいたよ。

 アロエは、万能なんだよ。

  

 

0 件のコメント: