2008年3月29日土曜日

国立天文台

 
 三鷹の国立天文台は、かなりの穴場スポットだ。

 土曜日の、こんなお花見日和の、ピクニック日和。

 いつもの井の頭公園は避けて(毎年ものすごい人出なのだ)、武蔵境からバスで15分くらいの旅。

 とても静かなところ。



 訪れる人も、ほとんどいない。

 静かな林と、広い草原。

 最高。

 芝生をごろんごろんと転がって笑った。



 

 夕方は、九段会館の潮音ちゃんのライブに行った。

 すごく良かった。潮音ちゃんはほんとかわいいなあ。自然体だし。声が、とにかく美しい。演奏も、とても良かった。

 どうもありがとう。


 niuちゃんも来ていて、こないだの旅のお土産をいただいた。

 小さなかわいい花瓶。



 どうもありがとう。重かったろうに。


 夜のお堀の桜もとてもきれいで、
 
 とにかく美しい春の日だった。



 

0 件のコメント: