2008年9月17日水曜日

勝手にウッドストック

 
 今年の「勝手にウッドストック」も、最高に良かった〜〜。

 今年は息子(ケイ6歳)と参加。

 お天気にも恵まれて、最高のキャンプライブ。


 今年のわたくしはイベントのトップバッター。

 森と、湖と、九月の空に溶けてゆくような、そんな気持ちで歌を歌った。


 自分のステージが終われば、後は楽しむばかり。

 今年も素敵な出演者の人ばかり。

 飲んで踊って笑って歌って。

 最高だ〜。

 
 毎年思うけれど、こんな、参加者みんなが楽しいイベントを企画運営するなんて、
 バンバンはほんとにすごいバンドだ。バンバンバザールに幸あれ。


 そして今年は、参加7回目にしてはじめて泊まった。

 とくに泊まる用意はしていなかったのだが、息子が、泊まっていこう、泊まっていこうよ、と懇願するものだから、

 そしてわたしも、飲んでいい気持ちなものだから、

 そのまま泊まって行くことにした。


 そして、深夜帯のウッドストック初体験。わーい。


 そこにいるミュージシャンが代わる代わる演奏し、眠くなった人たちがぽつぽつ消えて行き、

 わたしは3時半くらいまでは歌ったりギターを弾いたりで参加していたが、眠くなったアナマキのマキちゃんとともに引き上げ、でもその後も五時過ぎくらいまで延々と深夜の音楽会が繰り広げられていた。

 
 いやあ実際、深夜もまた楽しいねえ。


 そして翌朝は6時半に息子に起こされ、

 起きたくないのでしばらくごねたが(大人なのに)、結局はやはり起きるはめになり、

 おかゆを食べて、コーヒーを飲んで、

 ミュージシャンへのふるまいのおにぎりを作り(朝のみんなの食事は主にマネージャーのつげさんが活躍していた)、

 その後は、竹を削ったりしながら朝ののんびりした時間を過ごした。


 そして2日目の昼の部のアーティストの人たちのステージを楽しんで、

 
 午後に、キャンプ場を後にした。


 
 帰りのボートでは、

 船主の山口さんが我が息子に舵をとらせてくれて、


 舵をにぎる息子の後ろで、

 わたしの方が手に汗握っていた。


 だって山口さん、息子に舵をまかせて、ほとんど手放しなんだもの。


 ほかにもウッドストック帰りのお客さんたちをたくさん乗せているし、

 息子の手にみんなの命がかかっている、

 と、わたしひとり勝手にハラハラしていた。


 そんなわたしの気持ちをよそに余裕の山口さん、ありがとう(おととしはボートで大波を作って楽しませてくれた)。


 6才で船の舵取りなんて、なかなかできる体験じゃないよね。


 
 そんなふうに、今年も、最高に素敵な時間を過ごさせてもらいました!


 バンバンのみんな、そしてスタッフの人たち、お客さんたち、どうもありがとう、お疲れさま!!
 
 

 

 
 

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。今年は勝手にウッドストックに行けなくて残念でした。
なかなか福岡でイノトモさんのライブに出会える時がないので・・・ 
去年は、ライブのジャンケン大会みたいなので勝ってビールをもらったのが思い出です(笑)
ぜひ、福岡でもまたライブやってくださいね!!
あと、何年か前に東京に遊びに行った時、イノトモさんのライブに行って、その何日か後に吉祥寺のカフェで偶然あって話しかけていただいたのがすごく嬉しかったです!
お子さんがめちゃくちゃ可愛かったです!
東京でのすごく良い思い出になりました。

これからもがんばってくださいね!
応援してます~