2009年1月11日日曜日

影絵のような空

  
 ベランダから見える夕空が、いつも息を飲むほどにきれいなのだけれど、
 いつもどうしても写真にはその美しさは映りきらないなあ。





 夕飯の料理の途中で(今日はありあわせのものでカレーにしよう)、




 暮れ行く空の色に何度も手を止めて、

 何度もベランダに出て、携帯で写真を撮る。



 久しぶりに、古いミノルタの一眼レフに、フィルムを入れようかな、

 と、考えてみたりする。
 

 そうこうしているうちに陽はとっぷりと暮れ、

 小さな星たちが輝きはじめる。


 毎日のこの美しい奇跡に、
 日々きちんと出会えるわたしでありたいなあ、
 と、ひそやかに思ったりする。
 
 
 

0 件のコメント: