2009年3月27日金曜日

軽井沢

 
 先日、軽井沢の万平ホテルに行ってきた。

 箱根の富士屋ホテル、日光の金谷ホテルに続いて、今回は足を伸ばして初めての軽井沢。

 何年かをかけてのクラシックホテル巡り3件目。



 
 軽井沢は3月とは言ってもまだあちこちに雪が残っていて、

 そして、苔の緑がきれいだった。

 新緑の季節は、もっと綺麗だろうなあ。

 夜空はベルベットのような濃紺で、普段東京で見上げる夜の色って薄いんだなあ、と思った。


 翌日に行った白糸の滝は、雪道で歩くのが大変だったけれど、
 美しい場所だった。



 緑が、ジブリの映画のようだった。

 
 帰りのバスを待つ間、雪遊びをしたりした。



 雪用の服装ではなかったので、とっても寒かったけれど。


 久しぶりの旅で、ゆっくりしてきました。

 

3 件のコメント:

いろは さんのコメント...

おはようございます。イノトモさん!

白糸の滝、苔の緑が水面に映って幻想的ですね!
行ってみたいなぁ。
ライブでのイノトモさんとはまた違う、母・イノトモさんですね!

先日、京都のライブ会場で購入した『夢』、聴いてますよ~。『オヤスミ』は母・イノトモさんを感じますね!何かじーんときます。

lee さんのコメント...

軽井沢は、高校の修学旅行で行きました。
自転車を借りて、あちこち走りました。
豪華な別荘みたいな建物がたくさんありましたね。

いい写真ですねぇ。
「いつかキミと」が、現実になってる感じで、ほほえましいです。

イノトモ さんのコメント...

いろはさん
ありがとうございます。
白糸の滝、美しかったです。ぜひ。
「夢」、聴いてくれてるんですね、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

leeさん
そうですね、素敵な別荘がたくさんありました。
「いつかキミと」の彼も、すっかり大きくなりました。