2009年4月27日月曜日

明日は京都です

 
 奎が小学校に入ってからというもの、ストン、と時間がたくさんできて、

 その間なにをやっていたかというと、

 もっぱら家の中を整えることのためだけに情熱を費やしていた。

 
 時間ができたんだからどんどん音楽をやりなさいよ、
 と心の中の声は言うのだけれど、


 わたしはひたすら、掃除や家事に没頭していた。
 今はそういう気分なのだ。
 なにも考えずに。ただ暮らす。


 しかし4月の後半頃からにわかに身辺が忙しくなり、
 毎日来客があったり出かける用事があったりで、
 家事に費やしていたわたしの情熱は外へ外へと向かいはじめ、
 
 そういうわけであっという間に家のことはうまく機能しなくなった。
 (こういうときいつもさりげなくムコハンがフォローしてくれている)

 
 そして明日は京都です。

 京都へ、ただいま、と歌いに行きます。

 
 もしかしてわたしは、ほんとうは家庭向きの人間ではないのかも知れない、と
 思いはじめた昨日今日(今頃気付いたのか、と何人かに苦笑されそうだけど)。

 

4 件のコメント:

メルル さんのコメント...

イノトモさん、こんにちは。
イノトモさんのような方でも家事をしたり雑用をしたり…と音楽以外の人間ぽいことをしているんだなぁと思うとなんだか安心しました。
でもきっと、歌は毎日歌ってるんだろうなぁ~とか。
歌って、何かしながらでも口ずさめていいですね。
私も家事をしながら「無題」とか「愛のコロッケ」とか「しばわんこ」とか歌ってます。


しかしながら、ファンとしてはまたワンマンライブが見たいというのが本音です(笑)
京都ライブがんばってください!(私は東京在住なので。。。)

イノトモ さんのコメント...

メルルさん
ありがとうございます。
毎日歌うように暮らしています、といいたいところですけれど、
そうでもないです笑。

ワンマンライブ、そろそろ検討してみます。

lee さんのコメント...

イノトモさんのブログを読んでいると、時にはシンガー、時には家庭人と、その時によってモードは違うでしょうが、割と両立しているのではないかと感じますが。
しかし、常に「母」ではあると思います。

僕は岡山人です。たまには来てほしいなあ。まだ一度もイノトモさんのライブを体験した事が無いんですよ。

イノトモ さんのコメント...

leeさん
ありがとうございます。
実は「母」の立場も、音楽に没頭しているときにはすっかり忘れてしまってるときがあります(苦笑)。スミマセン。
家庭と音楽、きちんとバランス良く両立できてはいないと思うんですが、
どちらも楽しんではいます。
家族の理解があるからこそなんですけれど。

岡山ライブ、そうですね、行きたいですねえ!。