2010年4月23日金曜日

曼荼羅


 ムコハンのバンド、COUCHが吉祥寺曼荼羅でライブだったので、


 リハだけ見せてもらいに行った。



 久しぶりの曼荼羅だったけれど、


 昔の気持ちそのまんまで普通に降りて行ったら、


 スタッフの方ふたりくらいに、お客さんですか、と確かめられた。


 あ、身内です、といいながら、不審がられながら、リハやってるとこに入らせてもらった。



 そしてリハを充分に堪能させてもらい(相変わらずみなさんカッコイイ)、曼荼羅を後にしたのだけれど、


 流れた月日を感じた。



 昔ならば、あの階段を降りて行くと、スタッフの人たちもみんな顔見知りで。


 打ち上げはもちろん出演バンドみんなでやるき茶屋→2件目→3件目→朝のゴミ回収トラックに何人かがヤッターマンみたいにつかまる(わたしはまだぜんぜん出演してなかった時代の話)。


 酔っぱらって知らない人のブーツ間違えて履いて帰って、後でやるきから家に電話が来たり。


 若かりしころのね。



 今でもそういう風景はあるんだろうか、中央線のバンドマンたちの。



 終電なんか気にするなよ、若者ども。


 その時代は、熱くて、苦くて、痛くって、そして美しい。


 

 

0 件のコメント: