2010年5月28日金曜日

運動会のお弁当

 
 明日は奎(ケイ2年生)の運動会。

 去年の記念すべきはじめての運動会は、九州でのライブと重なりわたしは泣く泣く参加できなかったのだが、今年は雨が降って順延にならない限り大丈夫(翌日お昼にライブあり)。

 去年はそういうわけで、

 運動会のお弁当は夫がチャーハン(この間の森林教室もこのチャーハンに助けられた)を作って応援してくれたそうだが、

 今年はわたしも参加できるので、はりきってお弁当つくるぞー、おにぎりと、からあげと、卵焼きと、ブロッコリと、かわいい人参と...、とわくわく考えていたら、

 本日、奎から招待状をいただいた。






 いろいろと出し物(競技)の見どころが書いてあり、

 "その他"の項目。


「おべんとうチャーハンにしてください。パパのチャーハンたのしみです。」

 はあっっ! がくぅ! なんと。

 運動会のお弁当に父のチャーハンを無邪気に所望。

 なんともいえないこの感じ。

 笑えるけど、母としては微妙になんとも。


 まあ彼にとってはこれくらいの感覚でないと、ミュージシャンの息子はやってられんのやろうけどね(夜や土日にライブでいなかったり、ツアーで何日も家を空けたりする母)。

 
 運動会にチャーハンかあ...、お弁当はおにぎりに決まっとろうもん、としばらく考えたが、夫も乗り気なので、チャーハンはまかせた。

 わたしはおかず担当ということで。あと自分用におにぎりを少し。


 明日、くれぐれも雨が降りませんように!

  

2 件のコメント:

まる さんのコメント...

ごめん・・・大爆笑しちゃいました。
明日雨が降らないように私も祈っておきます!

イノトモ さんのコメント...

まるさん
ありがとうございます!
おかげさまで、無事運動会楽しみました〜!