2013年4月25日木曜日

lete 春のワンマンライブ

 


tani_tckさんより。ありがとう!

 春の弾き語りワンマン、いらしてくれた方々どうもありがとうございました。


 演奏前にleteの前で見上げた空にぼんやりとまあるい月が見えて、

 あ、春のおぼろ月夜だ、と、急きょ「朧月夜」を取り入れることにした。

 ライブで歌ったことがなかったので、急いで2番の歌詞も調べて。


 本番ではお客さんたちに手伝ってもらって、

 わたしはハモりのパートを強引に(笑)歌わせてもらった。


 これが唱歌のちからだな、と改めて思った。

 誰でも知っていて、急に歌おうと言っても一緒に歌える曲。

 そのちから。

 
 楽しかったな。


 ほかにもお客さんたちに助けられた場面がちょこちょこあり、

 やはりライブって、来てくれた人たちといっしょにつくるものだなあ、と実感。


 あたたかい春のひと夜でした。


 どうもありがとう。
 

 
 
 

0 件のコメント: