2014年3月22日土曜日

「イノトモ NHK クイズ」


 息子の野球に顔を出したら、野球仲間のお母さんに、

 「この間NHKのクイズ番組でイノトモの名前が出て、曲も流れてたよ」

 と言われて、


 NHKのクイズに??

 イノトモの名前&曲??

 ないないない。
 謎すぎる。

 ぜったい聞き間違いですよー!

 と答えて別れたのだけど、

 後で少し気になって、パソコンで

 「イノトモ NHK クイズ」

 で調べてみたら、

 ほんとにその問題出てたっ


 「連続クイズ ホールドオン!」という番組で、

 Q.シンガーソングライターのイノトモによる『和のこころ』が主題歌だった NHKアニメのタイトルは「(?)の和のこころ」でしょう?
(あずきちゃん)(しばわんこ)
(はなかっぱ)(ぜんまいざむらい)
 A.しばわんこ

というものだった。


 …イノトモのくだり、ほとんどの視聴者に "だれ…?" 的な印象で届いたハズ、、、

 ディープでありがたいクイズ番組ですね笑


0 件のコメント: