2014年4月5日土曜日

自由が丘 マルディグラ


 レイチェルと、自由が丘マルディグラでライブ。


写真はたかせさんよりチェキで頂きました。ありがとうです♪


 当日の午後まで入り時間が分からず、
 
 だいたいまあ17時半くらいに行けば大丈夫かな、

 なんて思いながら用意していたら、

 お店の川村さんから

 18時以降でどうですか

 と連絡がきて、

 あ、30分余裕ができた、

 と、

 その時間でなぜか無駄にマニキュアを塗り始めてしまった。

 
 慣れていないし全然乾かない上に、

 上着を着たり髪をいじったりするといちいちマニキュアが崩れ、


 ギターのつま弾きのためにも右爪だけ全部消すことにし、

 よしだいじょうぶ、と思って出る準備をしていると今度は残りの左の方がよれ、

 よれたところだけを除光液で消していると、

 左の数本の爪だけマニキュア? うーむおかしい、という感じになって、

 結局は全部消したのでした。


 そう。


 余裕ができた30分で、両手爪にマニキュアを塗り、ドライヤーで乾かし、結局はよれて全部消し、

 そうこうしている間に出発時間が大幅に遅れ、

 マルディグラに着いたのは予定をかなり上回り開場時間のわずか30分前というバカバカしい話。


 到着後バタバタで音出しをすませ、

 先に来ていたレイチェルと、とりあえず外へ。


 「なんかイノトモさん、今日はいつになくパキパキしてかっこいいですね」

 とレイチェルは言ってくれたのだけれど、

 ただ、遅刻分を巻こうと必死になっていただけです、ごめんなさい。


 近くのサイゼリヤでふたりしてスープだけ頼み、

 開演まで30分しかなかったので、

 注文と同時に「急ぎでお願いします」

 なんて頼んだら、レイチェルがまた

 イノトモがパキパキしてる

 と ヘンなモードに焦点を当てて楽しんでいた 笑


 短い時間でふたりの近況を話し合い、

 スープを飲み干し、

 
 あわててお店に戻ったのでした。


 
 マルディグラでのライブは、

 相変わらずの心地良い時間でした。


 レイチェルの歌は、本物の洋楽の人が日本にきてくれた、

 みたいな感じでいつも聴いてる。 笑

 
 音楽を続けているといろいろな気持ちにぶち当たるけどさ、

 お互いがんばろうね、

 そんな話をして別れた。

 
 がんばろう。


 

0 件のコメント: