2014年11月28日金曜日

レコーディング

 
 先日できた映画のエンディング用の曲を、

 笹倉くんとこのguzuriスタジオで録音。

 
 今回の曲は、いつものギターではなく、ピアノ。




 ピアノを弾いてる時間ってとっても楽しいな、と改めて思う。

 指をぽん、と置いて、音がぽろん、と出る感覚。

 そのあたたかな音色。

 上手じゃないから、簡単なものしか弾けないけれど。


 ピアノ録音のあとは、チェロの青弦くんに美しい音色を重ねてもらって、




 その後安宅くんにペダルスティールを重ねてもらった。


 曲ができてから急いでみんなの予定を聞き、急に決まった録音だけれど、
 
 おかげさまでとてもいい録音になった。

 みんなさすがだなあ




 途中で監督たちも様子を見に来てくれ、

 できあがりにとても喜んでくれていた。


 ミックスを終えて、

 笹倉くんと近所でしばらく飲んでしゃべって、帰宅。

 
 大切な作品がまたひとつ増えて、

 とても豊かな気持ち。

 どうもありがとう。

 

0 件のコメント: