2016年1月16日土曜日

宇宙マッサージ


 友人メグさんが

 午前、急に

 今夜吉祥寺のカフェで宇宙マッサージやるらしいから一緒に行かない?と連絡をくれて(わたしの友人たちの誘いはいつもほんとに突然だ)、

 ギター教室のあとに行くことにした。


 宇宙マッサージ、というのは、

 プリミ恥部さん、というアーティストが、ひとりひとりを宇宙ラブチューニングに合わせて調整してくれる、自由料金制のマッサージ(普通の人が聞くとちょっとブっ飛んだ印象かもだけど)。

 もともとはメグさん主催の企画で、4年くらい前の春にふたりでライブをさせてもらったことが出会いのきっかけ。


 プリさんは、見た目は多少奇妙キテレツだけれども(奇抜な色のパジャマファッション)、

 実際の彼の人となりはとても落ち着いて地に足着いた感じの、そしてラブ感がまったくぶれない、超素敵な人物だ。


 お店に少し早めに着いてみると、

 すでに"宇宙マッサージ枠"の予約は増え続けていてけっこうな数だったので、

 まあ、今日は受けられなくてもいいや、

 飲んでおしゃべりして帰ることにしよう、

 とモードを切り替えてのんびりしていた。


 メグさんと話している間、

 会話の中でたくさんの気付きや発見があり(彼女がもともと占い師の性質だからか、いつのまにか会話の中で自然に答えに導いてくれる場面が多々ある)、

 話しているだけでずいぶん癒されて、ほんとに今日は”宇宙マ”はいいや、

 と思っていた矢先、

 いつの間にか自分の番が来ていて、

 せっかくなので、受けさせてもらった。



 これまでに(自宅での個人ロングバージョンも含め)何度か受けているけど、

 終わったあとに

 「いい感じでした☆」

 と言ってもらったのは、今日がはじめてかもしれない。

 うれしい。



 帰り道、とても身体が軽い。

 身体の中の小さな”きしみ”たちが、消えていった感じがする。

 腰回りの動きが、つるつるしてる。

 交差点の向かいの自転車のライトが、10割増しでキラキラしてみえる。


 宇宙マはもちろん良かったけれど、

 途中で1曲歌ってくれたうたが、また心にじんじんしみて、

 これだけでもう充分宇宙ラブ浴びた、とおもったよ


 メグさん&プリさん、ありがとう。



0 件のコメント: