2016年11月26日土曜日

京都拾得 音楽感謝15周年


 京都拾得にて、
 
 音楽感謝15周年イベント。


 中上くん主催の、音楽愛に溢れる素晴らしいイベント。


 わたしはギタリストの塚本くんとふたりで呼んでいただき、

 中村まりさん、高田漣くん、中村佳穂さんとともに、

 最高に楽しませてもらいました!


 中村佳穂ちゃん、そのステージを初めて観たけど、

 リハからすでに圧倒的だったな
 
 これぞ溢れる才能。

 大学を出たばかりだという彼女、モンスター新人だな、と感じた。笑


 すごい人って、どんどん出てくるなあ


 ほわあ…

 
 と、

 ときどき遠い目になりそうになるよ



 中村まりさんと高田漣くんは、

 その佇まいと素晴らしい演奏力とともに、

 拾得にそれはそれは馴染んでいて、

 古き良き、でも今に響く、

 本物の音楽を響かせていた。


 わたしは今、日本の音楽の歴史の中の、とても貴重な場面を見ているんじゃないかな

 なんて思った。


 後世のミュージシャンたちが、あの人たちすごかったんだよね

 と、後々語り継いでいくような。


 そんな素晴らしい場面に参加できたこと、

 とても光栄でした。

 
 わたしは塚本くんのキャラバンの荒ぶるかっこいい演奏を拾得のみなさんにぜひお聴かせしたくて、

 わたしが伴奏がんばるのでぜひ、と彼にお願いした。


 えー… イノトモが伴奏〜…?

 と塚本くんはとても渋っていたけれど(笑)、

 サウンドチェックのときになんとか"合格"をくれて、

 本番、盛り上がったと思うー


photo by 中川れい子さん。ありがとうございます!

photo by 中川れい子さん。ありがとうございます!


 良い体験でした。


 しあわせな時間をどうもありがとう。


 音楽感謝の中上くんは、準備やらなにやら、本当に大変だったと思います。

 けれども、本当にみんなをしあわせにしてくれたよ。

 どうもありがとう!おつかれさまでした!!
 


  

0 件のコメント: