2017年1月21日土曜日

かんたん弾き語り教室スタート


 下北沢leteにて、

 「イノトモのかんたん弾き語り教室」

 今期もスタート。


 2010年からはじめて、7年になるギター教室。

 最初にleteのまちのさんから話を持ちかけられたときは、ずいぶん困惑した。

 わたし自身ギターが全然上手くないし、理論なんかも全然わかってないのに、誰かに教えることなんてできるのか?なんて。


 けれども、教室がはじまって、生徒さんのリクエストに答えるために知らない曲を研究したり、

 いつになくすごーく練習したり、

 新しい発見があったり、

 教室のおかげで、ギターの楽しさに改めて出会うことができてる。


 人に教えながら、自分のためになっているなあ、と実感しています。

 (とはいえ今でもあんまり上手にはなってはないけれども笑)


 土曜クラスと日曜クラス、どちらもいい感じの人たちが集まってくれて、

 いつもほのぼのいい感じです。

 
 今回はビートルズの「And I Love Her」を取り上げました。

 伴奏のストロークや、イントロ、バッキングのアルペジオ、ソロまで、わりに簡単で楽しく弾ける感じ。

 興味のある方は、土曜クラスの方はあと1名入れますので、

 途中参加でもぜひどうぞ♪

***

【募集】
初心者〜中級者
 
【開催日】
1月〜6月の第3土曜日(全6回)
1月21日・2月18日
3月18日・4月15日
5月20日・6月17日

【時間】
14:30~16:30

【授業料】
 ¥22,800(ハーブティつき)
分割払い応相談

詳しくはこちらより↓
http://www.l-ete.jp/yamabiko/letenobunkou-inotomo.1701.html
 

0 件のコメント: