2017年2月6日月曜日

石塚英彦さんバースデーライブ→吉祥寺中華街


 前日、長男堂に三宅さんが来たときに誘っていただき、

 石塚英彦さんのバースデーライブ「まいう~ロックフェス2017」へ行かせてもらった。


 "石ちゃん"の歌は初めて聴いたけれども、

 音楽が好きな気持ちが溢れていたなあ

 ゲストの方々も豪華で、

 見応えのあるライブだった〜

 どうもありがとうございました!


 ライブ後、打ち上げまで参加させてもらって、新しく知り合えた人もいたりして。

 
 打ち上げ後、原宿から吉祥寺の"中華街"に何人かで移動して、

 (吉祥寺の"中華街"は、朝8時まで営業している、ミュージシャンたちが深夜に流れ着くお決まりの中華屋)

 とりあえず始発まで飲もう、と、

 紹興酒を飲みながらおしゃべりして過ごし、

 もはや始発が走っているであろう5時過ぎに、なぜか誰かが瓶ビールを2本追加注文し、そこからさらに飲む、というなぞの朝のくだり。


 そんなことを経つつ、
 
 一応朝6時半頃には家に帰り着いたので、

 そのまま起きていて息子の朝ごはんをつくり、

 彼の朝食風景を見守り(途中、座ったまま一瞬コックリしてしまったりはしたが)、

 息子の登校を見届けてから、就寝。



 母の朝帰りなんて珍しくもなく(年に数回ある)、

 全然気にしない息子。
 
 助かる〜

 笑

 

 

0 件のコメント: