2018年1月23日火曜日

イノトモ×塚本功×おおはた雄一 @吉祥寺 曼荼羅



 イノトモ×塚本功×おおはた雄一のトーク&ミュージックセッション@吉祥寺曼荼羅、どうもありがとうございました。

 今回の企画は、レダの水谷さんに「ムジカダレダyoutube番組」の話を持ちかけられてわたしが考えたもので、

 いつものライブとは違うかたちでギタリストふたりのおもしろい話を引き出せたらいいなあ、と、トーク&ミュージックセッション、というかたちにしました。

 あまりないかたちだし、うまくいくか不安はありつつ、

 まあきっとなんとかなるだろう、と、無計画のまま。


 みかねたおおはたくんが、

 ライブ前の磯丸水産で、

 だいたいの流れを考えてくれはじめたりして。

 こんな僕がこういうことやるとはよっぽどですよ、

 と、こちらのゆるゆるかげんを指摘された。笑


 塚本くんは、おおはたくんが考えてくれてる様子をみながら、

 そんなふうに決めたようにはならないと思うよ〜

 と、ニヤニヤ。


 
 トークコーナー、

 二人の話をうまく引き出せたかどうか、

 そしてみなさんに楽しんでもらえたかどうか、

 自分としてはいっぱいいっぱいでわからなかったけれども、

 3人での演奏はとにかく楽しかった。


 今回もまたソロを無茶ぶりされて、わたし的には冷や汗な場面がありましたが(笑)、二人の素晴らしい演奏はさすがでした。

 どうもありがとう。


 そして打ち上げは、来てくれていたトーベンさん、ネロくん、アコギマガジンの相川さんも一緒に、通りがかりの、庶民的なノリの串揚げ屋さんへ。

 
 たこ焼き焼くの、楽しい〜

photo by おおはたくん


 わたくしの大雑把な性格により、

 異常に偏った紅生姜だらけの個体、

 タコが入ってない個体、

 タコが2こ入ってる個体、など、

 ロシアンたこ焼きふうに仕上がりました!


 塚本くんは3つ連続タコが入ってなくて、

 それでもうお腹いっぱいになったらしく、
 
 それはある意味当たりですね 笑

 
 楽しい夜でした。

 

0 件のコメント: