2007年8月30日木曜日

歌と森戸海岸と月食

 
 葉山の、hanaという美容院へ、バンバンのフクシマくんと歌いに行った。

 森戸海岸のそばなので、息子は海パン持参。

 リハの間、息子は、一緒に行った友だち母子とともに、海で超遊んでいた。

 リハ後、海岸に彼らを迎えに行き、ついでに浜辺でビールを一本飲み(ときどき足まで海に入ったりしながらのんびり)、海から上がった彼らとともに、美容院のおとなりのかき氷を食べに戻り、夕方からぼちぼち歌いはじめる。

 子どもと大人、両方に向けて。

 とても居心地の良い場所。

 あったかくって、やさしい。みんな朗らか。

 海のそばって、いいなあ。

 ときどきフクシマくんと入れ替わりながら、楽しい時間だった。


 ライブ後、みんなでhanaさんのご実家のラーメン屋さんに流れ、その帰りに森戸海岸のオアシスという素敵な海の家にちょいと寄り、夜の浜辺でゆっくりした。

 海辺で見る月食は素敵だった。

 海の音を聴きながら、少しずつ満ちてゆく月を眺める。

 最高だな。

 そのうちわたしはすっかり浜辺に寝っ転がって月を見ていたので、後で気付くと、背中やいろんなところが砂だらけだった。


 とてもいい日だった。


 hanaさんたち、呼んでくれてどうもありがとう。

 またじっくり行きたいなあ。

 
 

 

2 件のコメント:

bacci さんのコメント...

気持ちのいいライブをありがとうです。
子供達の心地よさそうな顔がサイコーでした。
もっと、もっと子供達が普通にライブを聴ける環境が増えるといいです。
足し算とか覚えるくらい、普通に。
また、ケイ君連れて遊びに来て下さい!!

イノトモ さんのコメント...

こちらこそ、ほんとにどうもありがとうございました!
わたしも、子どもたちが普通にライブを聴ける機会がもっともっと増えたらいいな、と思っています。
hanaさんは、大人と子どもが普通に音楽を聴きに来てくれる、素敵な場所ですね!
またぜひ行きたいです〜〜!