2009年1月27日火曜日

宅録月間

 
 年末に嘔吐下痢ですっかり身体の浄化をしたというのに、
 回復してからリバウンドで食いしん坊になってしまい、
 ごはんをもりもり食べ、お菓子も食べ、酒も飲み、
 年末に2kg痩せたのが、年始からの食いしん坊効果で逆に3kg増えました。

 食いしん坊って、ちょっと楽しいね。

 あのお菓子食べたい!次のごはんもう食べちゃおうかな!みたいな衝動が普段あまりないので(妊娠、授乳中除く)。

 
 今月はライブがないので、部屋でチマチマと制作活動をしています。
 宅録、これぞわたくしの得意分野です。

 掛け時計を壁からはずし(カチコチうるさいので)、
 携帯電話をオフにし、
 ヘリコプターが行き去るのを耳を澄まして待ち、
 時間を忘れて没頭するのだ。



 そして、時間を忘れた結果夕飯作りが滞る。

 ああ時間が足りないなあ(なぜなら夜たくさん眠るから。あと余計なボンヤリとした時間が多いから)。


 

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私は365日ほぼ食いしん坊なので、おいしいものを食べても精神的に落ち込んでばかりでした。
 なので、「食いしん坊って、ちょっと楽しい」という言葉とても印象的でした^^
食いしん坊も楽しいと思えたら、普段の何気ない生活も楽しくなりそうです♪

イノトモ さんのコメント...

Megさん
わたしの場合はそれは酒に置き換えられますね笑。
毎日つい飲んじゃって(苦笑)。

なんでもおいしく食べれる毎日って素敵です。
楽しい食いしん坊生活を!

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
イノトモさんのCDにときどきある宅録の曲はいいなと思っていますよ。
味わい深いです。
いい具合に肩の力が抜けていて、のびのびとそばで歌っているかのように感じられるので、聴き入ってしまいます。
寒い日が続きますが、お元気で。