2009年4月7日火曜日

入学

 
 奎の入学式。

 福岡の実家からジイジとバアバ、そしてわたしの妹のきょんちゃんまで来て、みんなでお祝いした。



 みんな奎が大好きなのだ。


 入学式翌日の登校時ときたら、ジイジは学校の門までこっそり後をつけるし(バアバも途中まで)、夫は夫で自転車で先回りをして彼の行く先を見守るつもりが鉢合わせしてしまうし。

 どんだけ気になるのだ。

 もちろんわたしも付いて行き学校での様子まで観察したかったが。

 
 奎はそんなわたしたちの怪しい動向はまったく気にせず、初めての学校に、本当にわくわくしながら登校していた。


 帰ってきてから、たくさん学校のことをうれしそうに話す奎。

 寝る前の絵本も、もう今日からひとりで眺めながら寝る。

 
 こんなふうに、少しずつ、大きくなって行くんだねえ。

 母としてはすこうし淋しい気持ちもあるけれど、
 でも、成長していくのはうれしいことだ。


 ジイジとバアバときょんちゃんは、最初の登校を見届けて、
 満足そうに福岡に帰っていった。


 さあこれから、いろんなことが待ってるぞ。

 
 どんなことでも、一緒に楽しんでいこうね。

 

8 件のコメント:

なかがみ@仙台 さんのコメント...

ケイ君、凛々しくなりましたねぇ!
ご入学おめでとうございます。
また近いうちに成長したケイ君に会いに行きますね~。

ククリン さんのコメント...

奎クン、
小学校入学おめでとう!
君が作った、ひなたぼっこり、と言う
言葉、ステキでした。心の中から、暖かくなりました。そのヒラメキを忘れることなく、勉強にはげんでくださいね。

イノトモ さんのコメント...

なかがみくん

どうもありがとう!
ぜひ会いに来てね〜!


ククリンさん

どうもありがとうございます。
奎に伝えておきますね!

lee さんのコメント...

マイペースな奎クン、頼もしいですね。

それにしても、女性陣、みんなそっくりですねぇ~。

yumisaseki さんのコメント...

いちファンとして、
ブログを読ませてい頂いているものです。
今日のブログ、
読んでいたら、涙が出てきそうになりました。
素敵な家族です…。

イノトモ さんのコメント...

leeさん
ありがとうございます。
女性陣のコメントは、よく言われます。
ちなみに弟も似ています笑。

yumisasekiさん
ありがとうございます。
情に厚い人たちです笑。

niu さんのコメント...

奎、かっこいい〜〜〜

小学生になっても、また一緒にお絵描きしてくれるかな?

イノトモ さんのコメント...

niuちゃん
ありがと〜〜〜
まあでも奎は相変わらずアホな感じですので、
ぜひともこれまでどおり、お相手してやってください笑。
というか、新居に遊びに来てね!