2010年1月2日土曜日

2010年

 
 あけましておめでとうございます。


 お正月は終わりましたね。

 わたしは、前回の大晦日の書き込みの後に発熱して、

 お正月の3が日、熱がずっと下がらず完全に床に臥しておりました。

 楽しみにしていたお正月料理はいっさい食べられず、おかゆとりんごと母特製の野菜スープのみをほそぼそと口にしながら。


 昨日やっと熱がひき、

 今日から普通に起きていられるようになったところです。


 実は今日東京に戻る予定だったのだけれど、

 今度は息子が発熱し、病院へ。


 ...新型インフルエンザでした。

 先生がおっしゃるには、おそらくお母さんも同じやったやろうね、病院行かんかったとね、とのこと。かなりの呆れ顔で。


 まったく思いつかんかった。

 お正月やったし。



 まあというわけで、こんな状態の息子を飛行機に乗せるわけには行かないので、

 東京戻りは延期し(完全に変更できないチケットだったのだが、頼りになる妹が旅行会社と話をつけてくれた)、

 まだ福岡におります。


 みなさんも気をつけてくださいませ。

 

0 件のコメント: