2010年1月30日土曜日

京都

 
 快晴の空の下、京都に向かう。

 途中、富士山もしっかり拝めた。




 冬になると我が家のベランダから毎日見えるんだけど、近くで見るとやはりすごいな、富士。ありがたい。

 
 今日のSOLEは、バイオリンのあこやんと。

 あこやんは感覚のひとで、

 わたしの無茶振りにもナチュラルに全霊で返してくる、数少ない仲間だ。

 だから安心だし、

 逆にその演奏に聞き入ってしまいわたしの演奏がおろそかになってしまう場面もあり、という危険も少々(笑)。

 そんなのも全部ひっくるめて、最高に楽しい時間でした。

 集まってくださったお客さんたち、呼んでくださったSOLEの村田さんご夫妻、ほんとにどうもありがとうございました!

 
 京都のいーたんも友だちと来てくれて、

 ライブ後は、

 あこやんの友だちのテルミン奏者のヨシオカさんも混ざってもらって、

 村田さんのおいしいパスタとパンとサラダをみんなでごちそうになった。

 やー楽しかった。ありがとう。






 そして、ヨシオカさんの車であこやん宅まで送っていただき、

 あこやん宅で、ふたりで飲みの続き。

 美味しい日本酒と、いかの丸干し。

 途中、そのいかで、偶然にピーという音がなり、

 それからというもの、あこやんはしばらくピー音を上手に出すためいかを吹き続けていた。



 これがそのいか。↓



↑まだ吹く。


 そうして夜は更けていった。


 翌朝は、あこやんがおいしいあさごはんを作ってくれた。

 わたしはマンガを読みながら出来上がりを待つだけ。

 いいにおいがして、至福のひととき。



 
 ごはんを三杯もいただき(あこやんは一杯)、

 食後にコーヒーもいだだき、

 コーヒーを飲みながら、おしゃべりしながら、かぎ針編みでアクリルたわしを編んで台所に寄贈し、

 あこやん宅を後にした。


 京都、満喫〜〜。


 そして大阪へ。
 

1 件のコメント:

山口 さんのコメント...

こんばんは~。
京都のライブに行きました。
以前磔磔のリクオライブのゲスト出演を見に行ったと言った者です。
とてもとても贅沢でシアワセな時間をありがとうございました。
2時間たっぷり歌ってもらってすごく楽しかったです。
またぜひ京都に来てくださいね。

世界中がイノトモの音楽で満たされることを願っています(笑)。

ではでは。