2010年4月9日金曜日

心が動くとき

 
 大阪のライブのときに手伝ってもらったsweet hollywaiiansの松井くんから連絡があり、

 BYGでライブをやるらしいので、夕方に出かけた。

 自分のライブ以外で夜の街に繰り出すのはかなりの久しぶりだ。

 
 吉祥寺の駅まで自転車を走らせていると、

 夕暮れの道ばたで、

 カップルが抱き合っている。

 熱々なんだねえ、と思いながら、通り過ぎるときにちらりと目をやると、

 女の子の方が号泣していた。

 男の子に抱きついて。

 男の子は、困った顔をしていた。

 ように見えた。

 受け止めている、ようにも見えた。


 そのときわたしのヘッドフォンから流れてくる音楽とその風景が重なって、

 わたしも目頭が熱くなってしまった。


 夕暮れの、どこへも行けない二人は、

 このあとどうなってしまうんだろう。


 わたしまで哀しくなってしまった。

 
 そんな風景が焼き付いて離れないまま、

 物思いに耽りながら渋谷へ。


 sweet hollywaiiansは、

 そんな気持ちもふっとばしてしまうほどかっこ良かった。

 
 ご縁に感謝。


 たまに自分のライブ以外でひとりで外に出るというのも、いいですね。


 心が、動く。

 
 

0 件のコメント: