2012年3月29日木曜日

助産師会館ライブ

 
 東京都助産師会館に歌いに行きました。

 息子の出産のときにお世話になった松ヶ丘助産院の宗先生のお誘いで、おととしにも呼んでいただき、そのときに池川明先生(産婦人科医、医学博士)の講演に感動したのですが、今年も先生のお話が聞けてとても良かった。

 いろんな人に聞いてもらいたいなあ。


 お母さんの幸せは赤ちゃんの幸せで、

 幸せな赤ちゃんは幸せな大人になって、

 そんなふうに愛が循環してゆく。

 ひとりひとりの子どもを心から愛し尊重してゆくと、めぐりめぐって世の中全体をやさしく平和にしていくことになるのだなあ、と、改めて思いました。

 そのためには、まずお母さんやお父さんも癒され、幸せであることがとても大切だなあ、、

 先生のお話を聞きながら、そんなことをぐーるぐると考えていました。


 歌の時間は少し短めでしたが、

 愛を込めてお届けしました。


 どうもありがとうございました!






 

0 件のコメント: