2012年6月23日土曜日

ぎっく-りぃ


中腰の私に息子がぶら下がって、

抱きあげようとしたら、

腰がゴリっと前後にズレる感覚があり、

そして、まったく、その体勢から動けなくなった。

くの字のまま。


これがぎっくり腰というやつでしょうか。


そんな私を見て、夫がおもむろに、ホワイトボードにスペルを書いた。












Gick-ly…

なんとくだらない。

くだらないけど笑ってしまった。


夫は、わたしが骨折したときにも、

「コツコツ!コッセツ!」

という歌をつくって息子と歌っていた。


今回は、

「コッセツとギックリで、コックリ!!」

と歌っていた。

気楽なものだ。


それで笑ってるわたしも。


p.s.
わりに軽度なぎっくりだったようで、数時間後にはヨボヨボと歩けるようになりました。以後気をつけます〜!

0 件のコメント: