2012年11月12日月曜日

未来劇場公演

 
 劇団未来劇場の公演初日を観に行って来た。


 わたしが19年前くらいに所属していた頃公演していたお話の再公演。

 ところどころ脚本も変わっていて、また新鮮に楽しませてもらった。


 驚きなのは、その頃活躍していた女優さんたちが、

 19年後も変わらずピカピカで、スタイルもそのまま美しいということ。

 もはや、妖怪の域では、、、と笑っちゃうほどに。


 公演後に亜土さんとも少し話せて、

 「鬼子母神の稽古場の物干し台(屋根の上のベランダみたいな場所)でイノトモがギター弾いてたのをときどき思い出すよ〜」

 と言ってくれていた。

 亜土さんもあの頃とまったく変わらないので、

 やはりパワーのある人はずっと若いのだなあ、と思った。


 わたしは劇団員の当時、亜土さんの家によく泊まらせてもらったり、ライブにあちこち連れてってもらったりと、すごくかわいがってもらったのだが、

 いつも一緒にいながら、

 太陽のような人だなあ、と、そばで見ていた。


 エネルギッシュで明るくて、いつもなにかにワクワクしていて、

 深夜になるとしっぽりと、FMでジャズを聴きながら毎晩絵を描いていた。


 とにかく刺激を受けまくりの日々だったな。


 感謝。


 
 未来劇場の公演は、今週いっぱいやっているようです〜。

 大人な世界でした。
 

 

 

0 件のコメント: