2013年10月2日水曜日

夢街名曲堂と虹


 長門芳郎さんと土橋一夫さんの名ラジオ番組、FM K-MIX「ようこそ夢街名曲堂へ!」にお邪魔させていただき、新作「ねむるねこ」を特集してもらいました。

 前回は5年前のアルバム「夜明けの星」「真昼の月」リリースの際にお邪魔させていただいた。

 どんなに時間が経っても、いつも変わらないスタンスで迎えてくださるお二人に、心から感謝です。
 



 新作の制作にまつわるエピソードや、

 デビュー15周年ということで、15年の中での心の変化、

 など、

 いろいろお話させていただきました。

 
 オンエアは10/19だそうです。

 静岡のFM番組ですが、今の時代はどこにいてもパソコン等で聴けますので、

 ぜひチェックしてくださいね。


 http://d.hatena.ne.jp/yumemachi/

 

 収録帰りの自由が丘の空に、

 二重の、それはきれいな虹が出ていて、

 道ゆく人たちがそれぞれに見上げて、

 笑顔で虹の写真を撮っていた。

 
 

 わたしは、

 虹の美しさと、

 それをうれしそうに見上げる人たちの、

 その両方にみとれていた。


 虹は、

 空に映るでっかいメッセージだとおもった。
 

帰りの電車から。

0 件のコメント: