2014年1月5日日曜日

ディズニーランド


 お正月は近所で凧あげしたり、初詣をしたりして過ごしていたのだけれども、
 
 もう冬休みも終わるということで、

 なにかひとつ、泊まりで雪の地域でも、日帰りで遊園地でも、どんなふうに遊びたいか息子に聞いたら、

 「日帰りでディズニーランド」

 と、超王道の答えが返ってきたので、

 行ってきました。



一応手のひらでミッキーの耳を表現


 もちろん混んでいたけれども、

 他の人たちとは違うタイム感でうろちょろしていたので、

 それぞれの待ち時間にどっぷり埋もれることもなく、

 ものすごくいい具合に満喫。


 わたしのテンション的にはそんなに特別上がる場所というわけではないのだけれど、


 今回の発見としては、

 とりあえず、ちょっとしたノリがあればすかさず誰にでも手を振る、

 という楽しみをみつけました。

 
 息子にも、楽しいからやってごらん、とすすめたけれど、

 恥ずかしさの方が先に立つようで、

 わたしほどは楽しめなかったもよう。


 なんかねー、

 あれがあの場所のマジック、なのかな。


 向こうの船に乗ってる知らない人とにこにこ手を振り合う、というテンション。

 目が合ってるかどうかは分からんけど、なんかしらのキャラクターに思い切り手を振ってみるというノリ。

 いってらっしゃーい!と手を振ってくれるその場限りのスタッフの人にノリノリで手を振り返す自虐的エッセンス。


 
 あんな感じで疲れ気味の駅員さんやバスの運転手さんとかとハイタッチなぞできたら、世の中もっと楽しくなるだろうな。


 と、ひそやかに思ったのでした。

 
 なにはともあれ、人の多さに負けず、うまく楽しめたと思います。


 ありがとー!


 

0 件のコメント: