fishing with john 五十嵐さんのお誘いで、
駒沢大学の素敵なレストラン「bistro-confl.」さんにて、贅沢なビュッフェ付きのライブでした。
実は前日に急性腸炎で救急車で運ばれ、その朝もわたしの腸は完全にストライキまたは農民一揆を起こしている状態で、とにかく外に出られる状態ではなかった。
陣痛カムバック、という感じ。
病院で点滴してもらい、薬ももらって多少はましになったけれども全然治っておらず、果たして無事会場まで着けるのか、くらいのレベルだったので、
とにかく五十嵐さんに連絡を取り、サウンドチェックはなしにして、本番だけ、ぶっつけで行かせてもらうことにした。
本番だけならなんとか持つだろう。
出かけるまでの間に、この痛みがどうにかならないか、と試行錯誤、身体をあっためたり白湯を飲んだり、しかし一向に治る気配がなく、そこで試しに家にストックしておいた千年灸をお腹のツボに据えてみた。
これが劇的に効いた。
それまで暴れ回っていた腸が、すうっとおとなしくなったのだ。
お腹の具合は全然治ってないけれど、痛みが遠のいてくれたことがともかくありがたい。
本番の時間までにはなんとかお店に無事到着することができた。
美味しそうに並ぶお料理に、時折あきらめきれない視線を向けつつ(前日から流動食しか食べていない)、
fishing with john の、1曲1曲の映像が浮かぶような素敵な演奏を堪能し、
わたしのコーナーはぶっつけ本番でも五十嵐さんがちゃんとPAのサポートをしてくれ、なんとか不調とは分からないように歌えたのではないかと思います。
(怪しかったらスミマセン)
セッションの「恋のかぞえうた」も、完全にぶっつけセッションでしたが、fwjのみなさんの演奏がとにかくバッチリだったので、安心してそれに乗っかって歌わせてもらうことができました。
どうもありがとう。。
吉祥寺駅に着いたとたんまた症状がぶり返したので、
気力で持ってた部分もあるのだな、と思った。
家に帰ってすぐにまたお灸。
今回はお灸と五十嵐さんに助けられた〜
ビストロコンフルさん、お料理がどれもとても美味しそうだったので、
お腹が治ったら改めて食べに行こう。
どうもありがとうございました!
2 件のコメント:
イノトモさん体調不良ののなかお写真とサインありがとうございました。これからもがんばってください。応援しております。特に「坂道」や「恋のかぞえうた」は感動でしたよ。五十嵐さんとは今月26日等々力の「巣巣」で山田稔明さんのライブで遭遇しそうです。また日付けが違うサインがもらえそうですね。(笑)/車椅子の小形大輔
小形大輔さん ライブにいらしていただき、どうもありがとうございました!
コメントを投稿