2015年6月7日日曜日

鎌倉moln「貸切り図書館19冊目」


 鎌倉moln「貸切り図書館19冊目」、どうもありがとうございました。




 molnは、キュートな店主、あやさんのセンスが満載の、とても素敵な雑貨屋さん。


 そんな魅力的な空間は、そのステージにもキラキラとしたインスピレーションを与えてくれる。


 そして共演の近藤さんの、素晴らしい、繊細で美しいギターやウクレレの音色。


 そういうすべてが合わさって、特別な、美しい時間だった。


 今回の「貸切り図書館」という会は、
 
 お気に入りの本を紹介する会でもあり、

 わたしは、こどもの頃から愛読している絵本

 「わたしのおふねマギーB」

 と、

 「ジョンの魂との対話」

 という本を、歌の合間に、ゆっくりと紹介させてもらった。


絵本の読み聞かせ中。photo by 山田くん。ありがとう!



 そして、それにつながる歌を。


 ときどき、向かいの鎌倉駅を通る列車の音が混ざり、

 静かでやさしい空間だった。


 近藤さんに、イノトモ曲に数曲演奏を添えてもらったのがまた贅沢で素晴らしかった〜


photo by / molnあやさん。ありがとう!



 最後のセッションでは、我が家のご近所さん山田稔明くんも参加してくれ、贅沢な一夜となりました。


photo by / molnあやさん。ありがとう!
  

photo by / molnあやさん。ありがとう!


 プチ打ち上げも楽しかったなあ


 帰りは山田くんの車にご一緒させてもらった。

 カーステレオで彼の新作を聴かせてくれて、

 また素敵なポップスのアルバムができたね、

 いつもたくさん曲をつくってすごいね、

 なんて話しながら帰ったのでした。

 
 molnのあやさん、五十嵐さんはじめ、近藤さん、山田くん、集まってくださった方々、どうもありがとうございました!


0 件のコメント: