2015年7月22日水曜日

茅ヶ崎


 息子が夏休みに入り、

 毎年恒例、私の福岡の実家へ2週間の予定で遊びに行った。

 
 ちょうどそのタイミングで近所の友人が茅ヶ崎の別宅に行こうよ、と誘ってくれ、息子を羽田に送った帰りに茅ヶ崎に向かい、そのまま一泊、のつもりが、のんびりし過ぎて二泊。

 海も近所なので、浜辺で海風を浴びたり、波打ち際で足までつかったり。




 茅ヶ崎の別宅、というのは、友人の実家で、ご両親は別の家に住んでいるので現在空き家。ときどき海の家として使っている、という、素敵なおうち。

 
 お互い子供がいるので、普段そうそう自由にはできないけれど、子供たちが合宿に行った、とか、そういうタイミングで誘ってくれて、母たちだけで、思い切りそこで羽を伸ばすのだ。
 
 今回は、それにもうひとり、茅ヶ崎在住の友人も当日呼んで突然加わり、彼女もまた予定になく一緒に泊まることになったりして、3人とも家庭があるとは思えぬ自由ぶり。


 それぞれが一品ずつ料理をつくり、

 飲み、しゃべり、笑い。

 ひとりはライター、ひとりはヒーラー、ひとりは歌い手。

 話の内容は宇宙寄り(笑)。


 いい宇宙仲間がいて良かったな笑


0 件のコメント: