2015年12月13日日曜日

アイビーハウス・クリスマスライブ

 
 鵠沼海岸アイビーハウスのクリスマスライブに、今年も呼んでいただきました。


photo by さっちゃん。ありがとう。


 今年で3回目。

 呼んでくれたさっちゃん(さとうさちこさん)は、素晴らしいシンガーソングライターであり、アイビーハウスを運営しながら、ハピコマルシェというイベントを定期的に主催している素敵な女性。

 オープンチューニングのギターで弾き語る姿は、まるでジョニ・ミッチェルのよう。


 毎年、数曲一緒にクリスマスの歌を演奏させてもらうのだけれど、

 声の重なる感じが毎回とても気持ち良い。

 さっちゃんの、重ねる音の選び方が、美しいのです。
 
 おかげさまで、今年も至福のひとときでした。


 わたしが歌っているあいだに、まわりをうろちょろする1才の友人の娘(天使)がまたかわいく。

 のびのび楽しんでくれてありがとう。


 ライブ後は、さっちゃんとひとときおしゃべり。

 いつも帰りの時間があって話し足りないので、そのうちじっくり飲もう、と約束をした。


0 件のコメント: