2015年12月1日火曜日

olioli


 友人のメグさん(占い師)に、三鷹の一軒家olioli(オリオリ)でのおやこカフェ「エプロンズのごはん会」に誘われた。

 olioliでイノトモライブをやってみたい、と前にメグさんが言ってくれていて、olioliの方に紹介がてら、まずはギター持ってって、その場で歌ってみては、とのこと。
 
 エプロンズのごはん会、というのも美味しそうだし、
 
 ギタレレを背負って出かけた。


 行ってみると、シーナアキコちゃんとキンカのキンちゃん(と呼ぶのは私だけらしい)が、それぞれ1才のかわいこちゃんを連れて登場。

 シーナさんが、olioliの方からわたしがギター持って行くという話を聞き、キンカちゃんを誘って来てくれたのだ。

 再会に喜んで、美味しいランチをみんなでいただきながら、いろいろおしゃべり。

 そしてせっかくなので、食後にそれぞれ1曲ずつ演奏。


photo by シーナアキコちゃん。ありがとう!


 ふたりは初めてのデュオだったらしいけど、素敵だったあ。

 この3人でなにか親子イベントできたらいいね、そのときはメグさんにワンコイン占いもやってもらおう、なんて、夢ふくらみばなしで盛り上がった。


 olioli、素敵なとこだったな




人をつなげてくれる場所でもあるね。




 帰りに、料理担当のエプロンズのふたりに「美味しかったです」と伝えると、

 そのうちのひとりの子が、わたしが今日歌った「虹色」が入っているアルバム「夜明けの星」を持っていると言ってくれた。

 なんてうれしい。

 つながってるねえ

 

0 件のコメント: