2016年8月18日木曜日

昆虫ミッション2016


  毎年恒例の、音楽ライター除川さん主催の「昆虫ミッション」。

 今年は雨が結構降っていたので、まずはいせやで飲みながら雨が通り過ぎるのを待ち。

 小雨になってから、ミッションスタート。

 今年もヨケさんの"網さばきの舞"が見れました。

 トンボやちょうちょ、カタツムリ、ナナフシ(直枝さんが発見)などいて、

 普段よりも目を凝らすと、あちこちに小さな生き物が棲息しているなあ

 と、虫目線を楽しむひとときでした。


 打ち上げはいつものどいちゃんで。

 飲みの後半で音楽の話になり、直枝さんがロックについての名言を発して、

 ほわおう、いいこと聞いたあ さすがの直枝さんだあ

 と思ってたのに、

 酔いがまわってた時間帯だったので、

 そのことばはもう、酔いにまぎれて記憶のかなたに、、

 残念。。


 帰りに吉祥寺駅で記念に写真を撮っていたら、

 近くで仕事をしていたというエンジニアの原くんが偶然通りかかって、

 一緒に記念撮影。

イノトモ、奎、平泉光司、原くん、直枝さん、マヒトさん、ヨケさん。

 今年も楽しかった!

 
 

0 件のコメント: