2018年10月3日水曜日

デザイン打ち合わせとマスタリング

 
 午後いちは、

 デザイナーのシンドウくんがうちに来てくれて、

 コード本と20thbest盤、公会堂パンフ等の打ち合わせ。

 シンドウくんは、いつもフラットに、そして繊細に、わたしの希望を読み取ってくれて、

 そしていつも素敵なデザインにしてくれて、

 とても信頼している。

 嫁のサエちゃんの絵も素晴らしく、この夫婦にいつもずいぶんと助けられています。


 もともとが子育て仲間、という始まりもなかなかの縁だと思う。

 わたしが息子を産んだ助産院の仲間で、

 お互いの子が同じ5月生まれで、

 幼稚園に入るまでは公園仲間で(井の頭公園のはしっこで、週に2回は一緒にあそんでいた)、

 子育て仲間で旅行したり、

 お互いの家を行き来したり、

 幼稚園も一緒で、

 小中は別れたけども年に何度かは集まってわいわいして、

 そして、まわりまわって、今年入った娘息子の高校がなんと、同じという!
 (お互い知らなくて、合格発表のときに偶然会って驚くという展開)

 
 そういうわけで、

 最近は、郵便を使わずに、息子⇄娘便で書類のやりとりをしています!

 すごい!笑
 


 夕方はエンジニア原くんがうちに来てくれて、出張マスタリング。

 プロのマスタリングを自宅で!

 畳の部屋で!笑


 今回もすんばらしい仕事をしてくれました!


 原くんは、クラウン時代にアシスタントで入ってきた若者で、

 それが今では、わたしたちの仲間うちではひっぱりだこの、

 素晴らしい感性のエンジニアです。


 夕方、わたしが別の用があって、

 作業途中の原くんに、好きなタイミングで帰ってね〜、

 鍵はとくにかけなくていいよ〜、と言い置いて出かけた。


 数時間して戻ると、

 原くんは、まだいた。笑

 (その後戻ってきた夫に酒をすすめられ、遠慮がちにそのまま飲み始めていた)

 そんなら一緒に飲もう!と、つまみをつくりはじめ、

 急に居酒屋ともちゃんになるのでした。

0 件のコメント: