2008年1月31日木曜日

直観医療

 

 この冬はもっぱらかぎ針編みにはまり、いくつも同じモチーフを作ったので、それをヘアゴムにしてみた。




 かわいいねえ。

 たくさん作って、息子の園のバザー用に寄付した。


 


 昨日、花粉予防に、西荻の、漢方を処方してくれるお医者(いつもなにかとお世話になってる)に行ったら、

「...スケジュールが立て込んでます?」

 といきなり聞かれた。

 そう。彼は、普通の医者に見えるが、"直観"で診る医者だ。

 花粉のことで行ったのに、

 「あなたの頭の中が忙し過ぎて、その影響で便秘になってます」

 と言われ、ハッとする。

 そういえば、気にしてなかったけど、便秘かも。...いや、確かに便秘だ。

 そういうわけで、まずは便秘(というか身体にたまった毒素)を解消する漢方を処方してもらった。

 アレルギーへの対処とかそういうのは、どうやらその後らしい。


 確かに、わたしの頭の中は今、いろんなことでパンパンだ。

 たぶん、ちょいと針を刺すと、プシュウ、と抜けてしまうだろう。

 わたしはそれでも、いろんなことを漏らしてしまわないように、

 "やらなければいけないこと"

 をメモにして机の目につくとこに貼っている。

 そうして、ひとつ済ませるたびに、ひとつ、消す。

 そうでもしないと、いろんなことを忘れてしまうんだもの。

 仕事と、家庭と、幼稚園のこと。

 いちばん犠牲になってるのは、家事だな(苦笑)。

 かろうじて、朝と夜のごはんと、息子のお昼のお弁当だけはなんとかやっている状態。

 ほんとすんません。


 それにしても西荻の漢方医。恐るべし直感(笑)。


 


 

0 件のコメント: